2023年に流行るドリンクのランキング10選をまとめました。お店で飲むというよりは、買ってきて家で飲むタイプのドリンクが多くランクインした感じです。外国のものがあったり、お酒があったり、ごちゃ混ぜのランキングですが、もしよかったら、読んでみてください。
ドリンクの中に、小さなわらび餅が入ったもので、タピオカに次ぐヒットになる可能性も。
白ブドウを使って、赤ワインと同じ製法で作られています。フルーツのオレンジを使っているわけではありません。赤ワイン、白ワイン、ロゼに続く、第4のワインとして注目されています。
一言で言えば、台湾豆乳なのですが、日本の豆乳よりも、大豆の味がしっかりしていて、豆腐を飲んでいるような感覚になります。
これまで、ノンアルコールの缶酎ハイなどが流行りましたが、今度は、自分で割って飲むスピリッツタイプが人気が出そうです。
イタリアの本格サングリアです。スパークリング缶ワインで、オレンジやベリーの香りが広がります。
東南アジアで栽培されているカラマンシーというフルーツを使ったジュースです。基本的には、柑橘系の味なのですが、甘くて、酸味もあり、レモネードに近い味です。
欧米で人気を博しているラテで、ターメリックの色素で黄金色に見えることから、「ゴールデンミルク」とも称されています。
茶葉とクリームのパウダーの入ったティーバッグで、お湯に浸すと、ミルクが溶け出して、90秒ほどで、ミルクティーができる商品。
無農薬栽培のスイカの果汁100%のドリンクです。スイカなので、薄味のような予想をしますが、濃い味でさっぱりした甘さがあって、特に夏には、ぴったりのドリンクです。
飲むと、口の中でチーズケーキが完成するというドリンクです。そんなに目新しい商品でもないのですが、再ブームの予感も?